HOME

更新履歴(新着情報)

アクセサリー興味ありです。

アクセサリーにも色々あるよね。ピアスやらネックレス、ブレスレットや最近ではアンクレットまでする人もいるはずですね。そんな私が今最大の興味を持ってるアクセサリーはパワーストーン、そう!神秘の力を秘めると言われてる様々な自然石を利用したブレスレットなんですね。友だちでも結構してるし、宝石と違ってお値段もかなりお安いものが多い。初めてこのパワーストーンのアクセサリーに出会ったのはネットのとあるサイトだったんですが、そこで神秘の力とか魔よけ、そして幸運を呼び寄せるラッキーアイテムであるって事を知り益々興味を持つようになりました。その原石に関してもこだわりを持ってるショップもあって、例えばヒマラヤだとかの素人が考えてもヒマラヤのパワーが込められてるに違いないって思っちゃいますよね。

実際そいう不可思議なパワーがあるかどうかは私にとってはどうでも良いんです。どちらかと言うとファッション+αの気持ち的な効果ってところが大きい。特に水晶系だとお守りに良さそうだとかって言うのはあるんだけど、そこまで信心してるわけじゃなくて、言ってみればお正月に神社で貰うお守りだとか御神籤だとかその程度の感覚なんだけど、ただ単に綺麗なだけとかって言うよりは身に着けてて気分面でかなりプラス効果ありなんですよね。今最も気に入ってるのがラピスラズリって言う鮮やかなブルーの石。やはりお守りとしてなんだけど、この石ってアクセサリーとして申し分ないことにはブルーの表面の所々に浮いた金色なんですね。何となく金運アクセサリーとしても有効かななんて思ってるんです!

HOME